セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>




036_2015040919530932e.jpg
こないだから可愛いモモの写真をとろうと飼い主必死です。
午後からひさしぶりに晴れてよかった。
鳥さんたちもご機嫌ですからね。


037_201504091953110a5.jpg
うんうん、真っ白頭がまあるいね(*´∇`*)



004_2015040919511542e.jpg
飼い主が「ジョウロリ ジョロリ」と片言のセキセイ語で
しずくにアタックしていると割って入りかっさらっていきました。

胸の羽毛はわりときれいになったような…
腰羽はまだまだちぎった形のまま。
頼むよモモちゃん、かじらないでね。

024_20150409195121c2c.jpg
いましもかじろうとしているところ。
この数日写真をとるために「モモちゃんモモちゃん」言ってたら、
今日久しぶりに「モモチャン」て言いました。
なんかハルもそれっぽいこと言ってる。



026_2015040919530500d.jpg
ハルにも分かってきたようです(;´▽`A``
毎日ハルを追い出してモモを先におうちに帰らせ、
ハルはひとりぼっちになります。


027_20150409195306eb4.jpg
そうだねえ。
おばちゃんはセキセイ間の平和を保つのが仕事だよ。
でも夕方エサがからっぽだとちょっとおかわりあげてるよ。知ってるかな~。

