セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 今日もよい休日だった

004_20150416183921512.jpg
おばちゃんのPCでくちばしをぬぐうリリ。



005_201504161839220b8.jpg
次のおやつをもらっています。
あとでPCについたのを指先でつまもうとしてリリに怒られました。
何かにくっつけて、またついばんで食べるんですよ。



ココちゃんはほんとにいい子だねえ。

007_20150416183923259.jpg
肩に乗ったときにココの方を向くと、あむあむっとしてくれます。
今日の唇の甘噛みはサイコーに上手でした(*´3`*)
「痛い」とか「上手上手」とかいう言葉の意味が分かるようになったのかな。





019_20150416183925a7f.jpg
お、久しぶりに開ちゃんが水浴びかな。



023_20150416183941a78.jpg
開も尻尾を振っていました。
今朝つかまえて爪切りしたので、今日はおどかさないよう遠くからそっと見守ります。




024_20150416183943f05.jpg
やっぱりセキセイが鳴くと警戒して水浴びをやめてしまいます。
大好きみたいなので、何回か入って慣れて安心してもらいたいな。




027_20150416183944ae3.jpg
ツビくんは水浴びはしませんでしたが、床を歩き回っていました。




033_201504161839461a3.jpg
チュチュチュと鳴いてみせる飼い主。



035_2015041618400489b.jpg
必ず応えてくれるツビくん。
何度も鳴き交わします。仲間っぽい(*´Д`*)



041_2015041618400680b.jpg


042_20150416184007440.jpg
かなり長いこと飼い主の前をうろうろして楽しませてくれました。




043_20150416184008d8e.jpg
ちなみにツビくんは「おうち帰ろっか~」というと自主帰宅することがあります。
言葉、分かってるかも。

