セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

006_20150422192927fad.jpg

053_20150422192949c0b.jpg
みなさん換羽のようです。
室内飼いで保温もしているため、年中だらだら換羽していますが、
4~6月には抜ける羽根も多くなります。

024_20150422192932034.jpg
そんなときはみんなの大好物、エッグフードの登場です。



048_20150422193422081.jpg
ずっと食べ続けるリリ。待つココ。


019_201504221929291e5.jpg
よかったね。やっとココの番になりました。



023_20150422192931bff.jpg
ぐふふ(●´ω`●)




010_20150422192928874.jpg
窓からの光や風が嬉しい。
しずくちゃん、かじり木コーンの工事にいそしんでいます。
モモちゃんちのだけど。


067_2015042219295014b.jpg
そう、窓辺のロープがなくなってしまいました。
先週、窓を2重窓にする工事をしました。
西側の窓だけですが、
そこにロープを渡しておもちゃを吊り下げてあったのです。
窓枠いっぱいに2重窓をとりつけたので、スペースがなくなってしまいました。

ロープとおもちゃは北側の窓につけかえましたが、
みんなやや不満そうで…


068_20150422192952c4a.jpg
おや! 4年目にして初めてですね。ご利用ありがとうございます。
ココちゃんはどこにでもとまれてスゴイね!


082_201504221929533d8.jpg
爪が引っかかったりしないかしら。
要観察であります。


098.jpg
モモ、ポッチもそろって美しい白頭で完璧です。
いつもなら完全にハルに譲ってしまう席も、たびたび奪還していました。


100_20150422193011057.jpg
ハルが頭ツンツクでボサボサだからです。
ハルにもエッグフードを与えます。


107_201504221930126fd.jpg
モモも大好きです。
みんな、ニガーシードを全部食べてから、黄色いとこを食べます。

当分お天気が続くから、栄養とって日光浴してみんながんばろうね。

