セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

014_20150507210929057.jpg
今日も元気に豆苗に乗るしずくちゃん。
このあとモモケージの豆苗にもしがみついていました。



023_20150507210931301.jpg
朔ケージが熱いのにびっくりした母が、
私と父の留守中に保温を切ってしまいました。
33~34℃で保温していますが、
帰宅したら26℃くらいになってて青ざめました。
朔にとっては十分な温度とはいえないのです。

念のため翌日は放鳥なしで保温しました。
そしたら今日は扉を開けたら勢いよく飛び出てきました(*^^*)



元気になった~?
お鼻赤くなっていませんか~?
028_201505072109323f2.jpg
よしよし、いっぱい遊びなされ。



030_20150507210934660.jpg
開ちゃんとツビくんだけの放鳥もなかなか面白かったです。
朔を守ったり朔にアピールしたりする必要がないので、
開も床に降りて石に上ったりしてくつろぎ、ツビくんと喧嘩もしませんでした。



041_20150507210945428.jpg
朔ちゃんはいちおう開ちゃんのガールフレンドだし、
開ちゃんが先住鳥だからね。
父は朔・ツビで放鳥し、開はしずくと放鳥しているようですが。
それだと開に不公平なので、やっぱ3羽かな。



ハルの目は、不思議な形だね。
四角いような丸いような。
051_20150507210947bce.jpg
イイことだよ。
何にも似ていない、ハルだけのおめめだね。
