セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


おや3羽めですね。
ココが一番乗り、朔が二番目、リリが三番目。



007_201505212012514a8.jpg
カーテンの布とかレールの間から下をのぞき込むのが好きだったので、
ちょっと勝手がちがって困惑してました。



018_20150521201252299.jpg
原寸よりかなり大きいリリ。
リリは気が向くと飼い主の口をつんつんしてくれます。
は~おばちゃんはなんでクチバシがないんだろう…


025_201505212012549ba.jpg
お天気がよかったので、写真もなんとかきれいに撮れました。
明るいところでみるノーマルはとてもきれいです。


026_20150521201255bc3.jpg
コっちゃんはほんとにきれいだね。カッコイイね。


028_201505212013080b9.jpg
高いところにあるおもちゃの上でまったりするリリ。


030_201505212013103fb.jpg
そういえば、このあいだ初めてツビくんの爪を切りました。
お迎え当初は短くて尖った爪で、自然に爪が削れていたみたいでしたが、
だんだん伸びてきて指同士が絡まったりしていました。
ツビくんは手が大嫌いなので、捕まえたら本気噛みされましたが、
3本だけなんとか切りました。
金網やタオルにひっかかって事故になるよりはいいですからね。



035_2015052120131114f.jpg
なあに? おばちゃんにちゅーしてくれるん?


036_20150521201313d11.jpg
さ、さよか。

039_20150521201326319.jpg
朔の足元が濡れています。
ケージから飛び出てきたときにくわえていたホワ毛が、
朔の右の目玉にくっついてしまって、
焦った飼い主が霧吹きで湿らそうとした結果です。
意味なかったので、捕まえて指でつまんで取りのぞきました。

話は変わりますが、すごく晴れた日には、
プールを用意してもアキクサインコはなぜか水浴びしません。
曇りの方が浴びる確率が高いです。


042_20150521201327464.jpg
ハルは末っ子なので放鳥時間も短くて我慢しなければいけません。
ちとかわいそうなので10分くらい延長してやります。


048_201505212013294fd.jpg
なんだか変なシルエットだな。
エサを6gにしたからやせたかな?
それとも代わりにおやつを増やしたから太ったのかな(^^;)
