セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


久しぶりの更新になってしまいましたー!
写真が撮れないだけで、鳥さんも飼い主も元気です。


020_20150604195215591.jpg
モモとハルは換羽のサイクルが逆で、モモがツヤツヤになると、
ハルがツンツクになります。


052_20150604195216095.jpg
リリがいつもの隠れ家にいます。
でも座り込んでもっふりしています。
抱卵しているみたいですね。
でも卵は産まないのですよ。
おそらく鳥さんを約12時間暗くして寝かせているからでしょうね。


055_20150604195218a7a.jpg
このときの、ココの圧力がすごいんです。
負けます。




080_20150604195235286.jpg
分かりにくいですが、しずくケージの外にラタンのおもちゃ(小さなかご)を付けています。
中から一生懸命かじり、いまではいわゆる「さきいか」。
もう壊れたかと思うとまだかじっているので、見守っています。


082_20150604195237d4b.jpg
ええお顔や! ふぅちゃんに負けないぞ。





086_20150604195238985.jpg
いつもの朔ちゃんのしあわせタイム。


朔ちゃんちが36℃になって目が乾燥して病院へ行ったほかは、
とくに変わりありません。

透明カバーやヒーターを外し、朔ちゃんちの温度設定を下げたりして、
季節に対応しています。
