セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

109.jpg
おや。しずくちゃんがモモちゃんちから半分出ています。


114_20150604204234d54.jpg
可愛いので興奮しながら近づくと怪しまれました。
そしていったん外へ1歩出るも、
玄関付近をよじよじして、また入っていってしまいました。




115_201506042042364b5.jpg
かっこいい~(*´Д`*)
開ちゃんは我が家で一番体が大きいです。
その存在感にときどき惚れ惚れしますな。


120.jpg
これはリリ。
フォニオパディという小さな種子を気に入って食べています。


147_20150604204238bb0.jpg
ほかのおやつはリリに譲りますが、フォニオだけはどうしても食べたいらしいです。
オーツより先に食べます。
なんか栄養あるのかな? 換羽とか卵とかに効くといいよね。



152.jpg
「リリちゃん、枝の上で交尾するとねー、おたまごが産まれるらしいよ」
産卵抑制したいのか繁殖したいのかどっちつかずな飼い主。



157_201506042043002af.jpg
おべんとうつけてきた上に、おやつを独り占めする朔。
意外に食いしん坊です。



165.jpg
ツビくんにガードされる飼い主。
3羽の定位置ですね…
開はリリを上から眺めるため、角っこにずっといます。



177.jpg
鳥さんとおんなじよ。
雨の日はアンニュイだし、晴れの日は元気になるよ。
晴れの日の放鳥は楽しいな。


