セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


しずくちゃんはこのブランコが大好きで、
気付くと乗って羽繕いしています。
でも、飛び乗るところを見たことがない。
止まり木と結構離れているけど、どうやって乗っているんだろう。



081_201506201901561eb.jpg
天井から伝って乗っているのかな?
数㎝なら飛び移れるようになったのかな…?

止まり木に飛び降りるところも見たことがなかったのですが、
今日初めて目撃しました。
転げ落ちそうになってましたが、そっか~、ちゃんと移動できてたんだね(*´∇`*)


027_20150620190119398.jpg
角っこセキセイ。
しずくがずっとここにいるので、モモも頑張ってしがみついています。


モモはいい鳥さんなんですが、
唯一、朝ケージカバーを取るときにギーギー鳴くのが難点です。
何を怒ってるのかずっと分からないまま。
こないだたまたま、


おしゃべりインコのぴのこちゃんのこの動画を初めて見て、
「同じ鳴き方だ!」と思いました。
飼い主さんは「怖かったので抗議している」と…

そうか。モモ、怖かったのか。
黒い大きい布がカラスみたいかな?

086_20150620190159968.jpg
ケージカバーをとるとき、
夜明けを演出するために灯りをつけないでとっていましたが、
明日からは灯りをつけてからカバーをとることにしてみます。



075_201506201901390a1.jpg
朔ちゃん、元気です。
たまにぷっぷとくしゃみはしますが、温めればすぐ治ります。
寒暖差が激しいので、温度管理には神経を使いますね~。



009_2015062019011555d.jpg
日光浴は網戸越しにすることにしました。
いっぱい浴びてツヤツヤの羽になるんだよ。


051_20150620190135e65.jpg
珍しくココがカメラから逃げずに撮らせてくれました。
いい子いい子。



021_201506201901172d1.jpg
開ちゃん、ついでに朔のごはんをつまみ食いすることが、しばしばあります。
あいにく朔ちゃんはカナリーシードは残してないですよ。




062_20150620190138ab8.jpg
高速で指をはみはみするリリ。


053_201506201901364c9.jpg
ちゃんとお顔も載せておこう。



031_20150620190120e4d.jpg
行きます行きます、ほふく前進します(*´Д`*)



002_20150620190114af1.jpg
もっしり…
※クリックで拡大します。



085.jpg
お日様に輝くハルくん。
おばちゃんはハルクインが苦手でした。
昔飼っていたクリームハルクイン・赤目のメスが、気が強くて噛み癖があったのです。
でも最近はそれを思い出すこともなく、
ハルクインは可愛いなあと素直に思えるように。



096_201506201902002ad.jpg
ハルはさえずりも上手だし、フォニオも食べるし、えらいね。

今日はお迎え順に並べてみました。
