セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • スパイラル(トルー)ライト


お、またやっております。ココです。


006_20150707084416400.jpg
暖を求めるあまり前につんのめりそうになっていました。


さて、マルカンのスパイラルライトが届きました。
ほんとうはワンタッチスタンドとセットで、電球をむき出しで使うものですが、
ヤザワのクリップライト「YAZAWA ダイヤリフレクタークリップライト CLED6022WH 」
と組み合わせました。
024_20150707084417a94.jpg


025_20150707084419495.jpg
電球の根元がずんぐりしてるので合うかどうか心配でしたが、
ギリギリセットできました。
長さもはみ出すことなくよかったです。



026_201507070844208e9.jpg
ほんとうは日光浴の代わりなので光を拡散してなんぼなんですが、
事前にネットで画像を検索したらやけにまぶしいみたいだったので。
直視できませんがな。

写真撮影の助けにもなるかと期待しましたが、
もう1個ライトがないと厳しいですね。
027_20150707084441db9.jpg


030_20150707084442711.jpg
おやつ置き場の近くにライトをつけたので、
自然に光を浴びる計算…じゃっかん避けてる感じの開。
でも逆光なのに撮れましたね。


034_20150707084444ad1.jpg
朔は高いところに逃げちゃいました。
高いとこのほうが目に光が入りにくい。
カーテンボックスの上で新聞紙をつついて遊んでいました。

取り付け位置やカバーをつけたことで、
日光浴効果は薄いと思われます。
早く梅雨が明けるといいな~。
