セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ありがたき平穏な日々

018_20150921074543aa7.jpg
しずくちゃんの尻尾の短さ。


031_20150921074609d49.jpg
しずくとモモの放鳥時、まざりたくて仕方ないハル。


017_20150921074541f46.jpg
仲良しモモハル。



040_2015092107461027a.jpg
箱の角にお鼻くりくりするココ。
この行動の意味はよく分からないが可愛い(●´ω`●)


045_20150921074613540.jpg
ノーマルのおなかはローズ色でズボンは水色。
ココ、ときどき爪切りされてます。
止まり木太くしたほうがいいかなあ…


042_20150921074612fb3.jpg
にゅるんとリっちゃん。


053_201509210746299f6.jpg
謎のアキクサルール。




058_201509210746310aa.jpg
ごめんごめん、朔んち開けるの忘れた(・Θ・;)
扉に降りようとしたら開いてないので、ビックリして変なとこに不時着したツビくん。
このあと自力で脱出しました。


061_2015092107463210a.jpg
放鳥時まず床に降りた開。



064_201509210746506ff.jpg
 
067_201509210746525e4.jpg

068_20150921074653adb.jpg

069_20150921074655b84.jpg
結局水浴びはしなかったな~。
曇りで、空気清浄機でゴーッという音を演出して、
飼い主が遠くにいないとだめかな。


001_20150921074537031.jpg
一方ツビくんは、朔んちに上がりこんでいました。
なんか朔、怒ってない??


006_201509210745389bc.jpg
「まぁまぁ」とかいって、強引にエサをプレゼントしてなだめてました。



076_20150921074656c61.jpg
うーん朔ちゃん可愛く撮れない。


079_201509210838346e8.jpg
アキクサインコの攻撃力の低さから考えると、
非常に勇敢なツビ夫くんである(・Θ・;)




050_20150921074615c19.jpg
放鳥後…
体調が悪いのではありません。
朔のためにエネルギーを使い果したので、ゆっくり休むツビくん。


052_20150921074628c19.jpg
金網の横棒に爪を1本ひっかけて寝るのが決まり。
寝るときに足をかけるものが要る、と、とっちゃんさまに言われていました。


014_20150921074540c44.jpg
朔をケージに戻すときは、飼い主めっちゃツビくんに襲われますが、
いつも通りの手順で戻している最中に、ツビくんはあっさり自主帰宅。
朔を守る必要がないケージの中では、
こんな可愛い顔しています。
