セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

019_20151218091041510.jpg
アキクサインコ、ルチノー、オス(DNA鑑定済)、手乗りではありません。
2014年12月3日生まれ。
2015年12月5日、ちょうど1歳のところをBCY瑞浪店で購入。



023_2015122121593204b.jpg
購入時46gと、体格もまずまずでした。
足環をカットしてしまいましたが、
その情報からすると、きちんとしたブリーダーさんの下で育ったのだと思います。



041_20151221220014217.jpg
頭はなかなかよく、
来てすぐエサを食べ水を飲み、
数日後には弱っていた胸筋も回復して、
鳥部屋をうまく飛べるようになり、
先住鳥のまねをして、ケージへの自主帰宅ができるようになりました。




024_20151219175412b88.jpg
なぜかルビノーとして売られていましたが、ルチノーだと思います。
ルビノーに比べて色が淡いですし、腰のあたりから黄色ですしね。
ピンクと黄色のグラデーションと白の配色が美しいです。


048_2015122209215408a.jpg
人間でいえば奥目がちというか、奥二重というか、
目元が可愛いぴのこくんです。

