セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

056_201512140953129d3.jpg
アキクサインコ、ルビノー、メス、手乗りではありません。
ナナと同じ2015年12月12日、
手乗り大好き飼い鳥家・古家さまから譲っていただきました。



038_2015121509010950c.jpg
このとき5~6歳、関東出身。
たくさんのルビノーを孵した実績があり、
2015年にも、繁殖を引退した鳥さん用禽舎に入れておいたら、
ルビノースプリットのローズ氏との間に1羽のルビノーを孵したそうです。
我が家では、おっさんになったモテないローズ・開ちゃんの茶飲み友達として、
のんびり過ごしていただこうとお迎えしました。
(が、開ちゃんは若い子好きでした)



058_20151219175527c13.jpg
左足に緑のプラ環をつけています。
いままでとまったく違う環境・飼育方針の下、
5~6歳の手乗りでない成鳥がどこまでなじんでくれるか、興味があります。




050_201512180913162f7.jpg
左目は白内障かもしれないですね。
いまのところケージ内は問題なく移動していますが、
今後止まり木の距離を小さくするなど工夫が必要になるかもしれません。


027_20151226191512b8b.jpg
玲ちゃんは羽根はボサボサしているけど、
美人だと思います(*´ω`*)


024_20151226191446dae.jpg
年下男子ぴのこくんがいつも寄り添っております。

