セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


ナナを見に来たリリとココ。
カップルだからあまり他鳥に興味がないですね。


003_201512140952034b4.jpg
ナナとぴのこを並べてみた図。
なんかね…とくになにも…って感じ(;´▽`A``


009_20151214095204c72.jpg
モモとハルの同居はおおむねうまくいっている。



010_20151214095205f07.jpg
ナナちゃんもっふり。


015_20151214095207560.jpg
これはぴのこ。



027_20151214095221e51.jpg
玲ちゃん1羽バージョン。
広い禽舎にいたから飛びたいかなと思ったけど、さすがに出てこず。


028_20151214095223375.jpg
カバーがないとモモがやってくる。
ナナちゃん、この浮気男には気をつけろ!



038_20151214100055419.jpg
なんだか輝いている朔。
さいきん、とても色が濃く、羽がなめらかできれいになってきました。


047_20151214095227339.jpg
美しい。



048_20151214095247338.jpg
ナナと開。
ナナ、ぼさぼさだし。開、食ってるし。



050_20151214095248eec.jpg
左上が玲、右上ぴのこ、下がナナ。
ナナは玲に威嚇するので、玲は固まっています。





053_20151214095251631.jpg
玲ちゃん、無理やり出してみましたが、
あまり飛べませんでした。



054_201512140952538eb.jpg
飼い主がケージに出したり入れたりするときに何回もつかんでいるのもあるし、
年齢もあるのかな、ちょっとぼさぼさ。



055_2015121409531181d.jpg
頭の後ろもはげちゃった。

061_201512140953171c2.jpg
この羽がきれいに回復するようにしてあげたい。



057_20151214095314c3a.jpg
開ちゃんのおかげで、
おばちゃんもいっきに3羽増やして鳥キチ人生を邁進することになりました。


060_20151214095315340.jpg
ぴのこはどちらかというと玲ちゃんに興味を示しています。



065_201512142159113f6.jpg
3羽並んでる!
ずっと開ちゃん、ぽつんと離れてたから嬉しい。


063_2015121421590835c.jpg
「玲ちゃん、こわいよ」
「だいじょうぶよ僕ちゃん」


064_20151214215909801.jpg
ナナちゃんは、いまのところ1羽。
そのうち開ちゃんと同居させるかなあ。
いやもうぜんぜん計画通りにいかなかったです。

