セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

002_201512161744278b8.jpg
しずくとモモの接触タイムを設けることができました。
モモとハルの放鳥中、ハルがケージにいたら閉めちゃえばいいんだ。


055_20151216174450e6b.jpg
じゃぶじゃぶ、青菜のかけらが水中に…


057_20151216174452cc0.jpg
しずくはモモにちょっかいを出されつつ水浴びをするのが大好きみたい。
いつになくびしょ濡れになって楽しんでいました。



006_201512161744288a4.jpg
「僕、待つよ」
今までずっとしずくとモモの放鳥時はハルは出してもらえなかったので、
慣れているのか、意外におとなしく待っていました。


007_20151216174430cea.jpg
ハル、冬仕様だね。もっふりだね。
(左下、いちゃいちゃカップルがうっすら写っています)



009_20151216174431ee5.jpg
白と水色と黒。
白ハルクインは古い品種ですが、やはり爽やかな色でいいですね。




020_20151216174432f6a.jpg
リリちゃんも元気です。
卵を産まないのはおかしいな、ってブリーダーさん。
アドバイスを参考に、来春は粟玉を与えてみようかなと思います。




026_201512161744464fb.jpg
ナナはちょっとクチバシが長いです。
前にどの子か忘れたけどクチバシ長いな、肝臓悪いのか?
って心配したことがあったけど、いつのまにか気にならなくなっていたので、
ナナも様子を見ます。




039_201512161744492a1.jpg
ナナのごはんを盗み食い開ちゃん。
開ちゃん、もしかしたらナナのおうちに引っ越すことになるかもよ…



035_20151216174447b0f.jpg
玲ちゃん、実は禽舎では一番強い女帝だったそうです(・∀・)
さいきん本性を現してきまして、
開がケージに戻ろうとすると「ガッ、ガッ」って文句を言うのです。
玲とぴのこで開ケージを乗っ取る計画ですよ、あれは。

