セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 落ち着いてきました(飼い主が)

001_20151217085501d6e.jpg
リリとココは問題なく仲良しさん。
あれ? リリちゃんなんか可愛くなった??


011_20151217090413491.jpg
ずっとリリはおへちゃだと思ってたけど…
可愛いぞ。鼻とくちばしに食べかすついてるけど。
ルビノーのメスは羽毛が長くなると可愛くなるのだと思う。



004_2015121708550342d.jpg
ココちゃんもきれいな鳥だしな~。
ココちゃんはルチノースプリットだけど、
もう片方の遺伝子はノーマルかローズか分からないです。
でもどっちもいいな~。手乗りにしたら可愛かろな~(妄想暴走中)



007_201512170855043ab.jpg
あ…やはり…(;´▽`A``
底のバードマットで巣作りする朔ちゃん。



015_20151217090416e80.jpg
ケージから出てこないし、
無理にだしてもカーテンボックスの上の新聞紙で巣作りしてる。



017_20151217090417295.jpg
今日は朔はそのままにして、ツビくんにたっぷりおやつを与えました。
でもねえ…ツビくんは平らなところでないと交尾のまねができないので、
いくらケージの中で朔がピピピしてても、スルーしちゃうんだよね。



036_20151217085545e2a.jpg
玲ちゃんは出てこなくなりました。
しばらくはこのままケージ内で羽を回復させます。
ぴのこはたまにしか出ないので飛び方が重そうですが、
すごくビビリなので、出たいときに出るに任せています。



014_20151217090414610.jpg
玲ちゃんをじろじろ見ると、この姿勢で固まります。
玲ちゃんそれなんの対策にもなってない。
じろじろ見放題です。



020_20151217085528700.jpg
ナナちゃんの鼻毛。



023_20151217085530b42.jpg
ナナちゃんは正面顔を撮ろうとするとカメラに乗ってしまうので、
エッグフード食べているときがチャンス。



028_2015121708554428c.jpg
おいしいお顔です。
量はあまり食べませんが、エッグフードは大好きなよう。



043_201512170856090d7.jpg
「なにかしらこれ」
PC画面に驚いてにょーんとなっているところ。
坊主あたまみたい。



037_201512170855472f1.jpg
逆光だけど、開ちゃんなかなかご機嫌。
ナナが飼い主の部屋にいると、様子を見に飛んできたりします。
ぴのこと玲、開とナナというペアになりそうです。

