fc2ブログ

セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・Θ・)

プロフィール

ココ

Author:ココ
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


ぴのこと開。
ぴのこ、ケージに出たり入ったり。昨日より出てる回数が多かった。
よしよし。



ぴのこ自主帰宅の動画。



018_201512180910408f4.jpg
ぴのこは頭が四角くて胸に厚みがあり、すごくオスっぽい体型。
でもまだ気になる玲ちゃんにエサのプレゼントはできません。
1歳じゃちょっと無理かな…
でも半年~1年と成熟を待っていたら、
玲ちゃんが完全に繁殖能力なくなるだろうなf(´-`;)ポリポリ


046_2015121809131328c.jpg
玲ちゃんは安定の荒鳥ぶり。
出ようとしません。
縁のカーブしたエサ入れにようやく乗れるようになりました。
朔やナナがピピピしていると「どこの小娘だ!」と右往左往しています(*´艸`*)
面白い。荒鳥面白い。


017_20151218091039e15.jpg
ナナと開。
いい感じです。ナナはぴのこには威嚇するけど、開ちゃんにはしないです。



023_201512180912132be.jpg
ナナを太らせようとせっせとエッグフードを与えます。
38gです。



024_201512180912147e0.jpg
開ちゃんが床に降りました。



029_201512180912158e2.jpg
エッグフードも食べたい、ついでにナナちゃんにも近づいちゃおうって魂胆だな。


ただ近づくだけの動画。


030_201512180912175ee.jpg
ほほほ、おばちゃんはついでに開ちゃんの体重も計測。
60gあると思ってましたが、54gでした。
どのシードも食べるようになったし、よく飛んでるもんな~。
他の子は、ココ51g、リリ49g、モモが33g、ハルがなんと52gです。



033_201512180912183cd.jpg
距離はあるものの、2羽でテケテケ床を走り回っていました。




<おまけ>
001_20151218091036273.jpg
ココちゃんどーなってんのその頭。



<おまけその2>

朔ちゃんガサゴソ動画。
スポンサーサイト