セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


開の尾羽がパニックで抜けてしまいました。

kainoobane.jpg
あらら・・・
開はうちに来たときは、尾羽がスカスカだったので、
ネクトンSやBIOをエサにどっさりふりかけて、
今年の夏にはすっかり生え変わりました。
長くて幅広で立派になった尾羽を眺めては、飼い主は満足していたんですが。
ま、すぐ生えてくるでしょう。



尾羽ばっかの写真でもなんなので・・・






tuntsukukakudai.jpg
きゃ~!!




ほんとに換羽が終わらない開です。





121112momo1.jpg
一方モモは、しきりに止まり木などで頭をゴシゴシしています。
換羽っぽいのですが、筆毛が目立つ前に自分でほぐしているようで、
なんとか真っ白な頭を保っています。


gopentomomo.jpg
ゴーペンさんとデートですからね。




maruatama_20121112143404.jpg
kawaiicottan.jpg
毎日変わりないと当たり前になってしまいますが、
ココはほんとによく馴れてて、可愛いです。
ガブガブもありますけどね。




121112lily4.jpg
拾い食いするリリ。
リリとココのケージは並べてあるんですが、
リリは好きな方に帰ります。
今日から、ココケージに住むらしいです(;´▽`A``



ケージといえば・・・
朔が止まり木を降りてこられないので、
朔と開のケージの止まり木の配置を変えました。
121112sakukaitei.jpg

開のためにはもっと高いところに距離をとってつけたいのですが、
朔が下の止まり木に飛び移る練習になればと、
高低差を小さくしました。
配置を変えると、2羽とも戸惑って入り口にたたずんでキョロキョロしていました。



grassmixtaberusaku.jpg
これは朔です。
朔はオーツよりグラスミックスが好き。
接写しても逃げないほどに。



kyounosizuku.jpg
今日のしずくさん^^
スポンサーサイト