セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • なんとかなるなる2015年末

リリの形
床に居るリリちゃん。
菱形体型で丸々太っております。


にやり
おやつ入れに乗るとこ撮ろうと待ち構えていたら、
見切れてニヤリとしています。



なんかつけてる
いつもクチバシになんかつけている、という設定を裏切らない律儀なリリさん。


ひかり
ピカピカおめめのココちゃん。


すごいとこ乗ってる
最近飼い主の部屋においてある、ビカーッ! ってなる目覚ましライト。
いつも苦手でよけているから、乗るとは思わなかった。
(実はココが乗ってるところが暖かい)


083_2015123021475734b.jpg
あれ超まぶしいよね~。




モモ
もぐもぐモモちゃん。



ぼさぼさ
ぼさぼさモモちゃん。
相変わらず羽をかじっています(-д-;)
でも朝、布カバーをとるときじぇじぇじぇって鳴かなくなったな。
ハルと同居をしてからだ。



きょっとん
キョトンとした顔が可愛い。




おじゃまむし
3羽集合?
いえいえ、モモちゃんお邪魔虫。


すきだよ
「しずくちゃん、好きだよ」

うれしい
「うれしい」
目を細めるしずくちゃん。
モモはちょっとアレ、空気が読めないというか、
鳥としてのマナーを学びそこなったというか、
どこか残念な男の子。
そこんとこハルはスマートです。

いまのところモモ・ハルの同居に問題はないけど、
別居用のケージは用意しておいた方がいいな。
ケージは3つも余ってるけど、ケージを置くスペースがないぞ…
あ、もう1つ2つ机を買えば、いいよね。
3羽も増やしたけどスペース大丈夫だったし~。
まだ増やせるかも~。


※※※

本年も、つたない当ブログを訪問してくださり、
誠にありがとうございました。
私自身、ほかの方のブログ更新を楽しみにしていますので、
(鳥さん、猫さん、わんこさん、爬虫類さん、4コマさんといろいろ拝見しております)
細く長く続けて行けたらなあと思っております。
来年もよろしくお願いいたします(・Θ・*)
スポンサーサイト