セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

121113sizukulily.jpg
放鳥中におなかが空いてきたリリ。
ケージに戻りたくないので、エサを探します。


121113sizukulily2.jpg
「リったんも、ごはん食べたい!」



今日はおやつにカラス麦を与えて、それで釣ってケージに戻しました。




121113saku2.jpg
朔です。


121113saku3.jpg
朔です。




121113saku.jpg
朔は、サボテンの止まり木もかじり木コーンもよくかじります。
昨日替えた止まり木の配置・・・移動しているところは見ませんが、
居場所は変わっているので移動してるんですね・・・
降りるところも目撃できていません。
シンプルな配置に、開は少し、つまんなそうです。



121113kai2.jpg
プラスリン入れにフンが入りそうなので、
ケージ内にセットするのをやめ、放鳥時のおやつにしました。
牡蠣殻とか赤レンガとか、かじって粉々にします。



121113sakukai.jpg
朔は放鳥中に「ピピピピピ」とお尻を上げることがあります。
後ろに開がいるからなのか、モモがさえずっているからなのか、
よく分かりません。
隣の部屋にいる飼い主を見ていることが多いのですが、
荒鳥なので人間には発情しないと思うのですが。
開はそんなとき、知らん顔でおやつを頬張っています。

おかしーな~・・・朔ちゃん、超可愛いのにな~・・・
