セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


31度のケージでヒーターに当たる朔ちゃん。
朔は虚弱なため32度に設定しています。
ケージ内が乾燥するので、
水を含ませたキッチンペーパーを丸めて床に置くようにしました。



019_20160125085827d47.jpg
こちらも夕日が当たっているけど、
ヒーターに集まる玲とぴのこ。
玲ちゃんは外飼いだったはずなんだけどなー。



020_20160125085829d22.jpg
今日ものびのびと食い散らかす侵入鳥たち…





041_20160125085851175.jpg
もいっちょ朔。
鳥部屋の室温は20度前後なので、放鳥は20分程度です。



058_20160125085855bb9.jpg
ぴのこ。



067_2016012508590965e.jpg
飼い主の部屋に迷い込んで、
壁・窓・鏡に総当たりした挙句、ベッドの下に隠れるぴのこ。



046_20160125085853739.jpg
ナナちゃん、後ろの岩をかじるとクチバシが整えられるんじゃないかな。



048_20160125085854426.jpg
下クチバシの先と、上クチバシの中ほどで種子の殻をむいているようで、
上手に食べていますけどね。




011_201601250858241bb.jpg
ハル。



013_20160125085826485.jpg
セキセイズは、太い止まり木や角材でそこそこ爪はいい感じであります。



033_201601250858307e3.jpg
いつものフォーメーション。
しずくが寒そうにするので、ケージカバーを前垂れを開けることもできないときがあります。
貴重な集合タイムです。
