セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 守る開ちゃんと、2ショット

007_20160130202035540.jpg
開ちゃんが守っています。
ここ数日、裏のお隣さんの立派なお庭には、
ヒヨドリではなくムクドリの群れが飛来しています。



012_2016013020205464a.jpg
北の窓でさりげなく縄張りを主張する開ちゃん。
カッコイイ~(o・∀・)b゙イィ!



005_20160130202033a24.jpg
ムクドリの群れは、
お隣さんちの大きな庭木から、我が家の横の空き地を通って、
向こうのほうの雑木林まで、
さかんに行ったり来たりしています。
鳥部屋の2つの窓の外を鳥の影が繰り返し横切って行きます。


002_20160130202030819.jpg
心配そうな玲ちゃん。


003_2016013020203262b.jpg
外の鳥が気になって落ち着きのないぴのこ。




019_20160130202058de0.jpg
おや珍しい…
ぴのことナナの2ショット。
(またしても)飼い主の部屋に迷い込んで壁にぶつかったぴのこ、
机の足にとりあえず避難。



020_20160130202100e9f.jpg
混乱して鳥部屋に戻れなくなってしまうらしい。
ナナ、いつもならぴのこに威嚇しますが、
このときはそばにいるだけでした。
気が落ち着いたぴのこ、なんとか戻っていけました。





(この動画は、本当になにも起こりません。申し訳ありません(;´▽`A``)
西の窓を守る開ちゃんのとこに来た玲ちゃんです。





016_20160130202055ba5.jpg
あらまあこっちも2ショット。
モモとハルはバランスよく仲よくしていることもあります。



018_20160130202057caa.jpg
キレイに撮れたよ。
よかったね、モモ(・m・ )

