セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

124_20160204091653074.jpg
「むっしゃー」
青梗菜の茎にかぶりつくリリさん。


113_20160204091638bf2.jpg
「ぱくー」


116_20160204091652e3c.jpg
「あむあむ」
おいしそうに食べてくれました。



061_20160204091633c27.jpg
こちらは2羽で食べるハルとモモ。


069_20160204091635e14.jpg
上になり下になりして食べてくれました。



008_2016020409152886f.jpg
開ちゃんと玲ちゃんは仲よくおやつを食べることができます。



091_201602040916360c2.jpg
雑巾がほつれたところを引っ張る開ちゃん。



023_20160204091530294.jpg
床でエッグフードにありついて嬉しい開ちゃん。



056_20160204091615d50.jpg
ローズ、いいなあ。




059_20160204091632548.jpg
飼い主の手の親指の付け根に乗るナナちゃん。
小さいんですよ、ほんとうは。




041_20160204091552e9c.jpg
小さい玲ちゃん。




043_20160204091609e2d.jpg
大きい玲ちゃん。
朔もそうですが、目が悪いゆえのあんぽんたん、飼い主は嫌いじゃない。
良い方の右目を覗き込むと、びっくりして逃げていきます。



044_201602040916108c8.jpg
もふり。
ハルは羽毛が長めなのでオレンジ色のクチバシが埋もれて可愛いです。


048_20160204091612ce2.jpg
ごりごりしてるのをジロジロ見る。



051_201602040916133c1.jpg
うふふ。
チークパッチがかゆいモモちゃんでした。




033_20160204091546765.jpg
小さいしずくちゃん。
久しぶりにカバーの内側をきれいに拭いたからやっと載せられる(;´▽`A``



029_20160204091531c60.jpg
う~ん可愛い(o´ェ`o)
保温を優先して、放鳥はぜんぜんしていません。




002_2016020409152592e.jpg
あれ? ここに乗るの初めてかな?
飼い主の部屋のカーテンに乗るツビくん。
キョロキョロしています。



007_20160204091527b6e.jpg
ここも初めてじゃない? エアコンの上です。
おっかなびっくりで細くなっています。



036_20160204091551160.jpg
巣作りごっこ中の朔。
たぶん次にバードマットの床に産座を作るステージがあり、
そしてまた産卵か…(-゛-;)
ツビくんも、また猛鳥注意になってきました。



035_20160204091549db9.jpg
ココちゃんも飼い主の足への攻撃が激しくなってきました。
なんか鼻毛も豪勢に増えたような。





034_20160204091548fb0.jpg
今日は青菜にオーツの皮をトッピングなリリさんでした。
