セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

変わり映えもしませんが、アキクサインコの水浴びの様子です。

ココがお尻にフンのかたまりをつけていたので、プールをご用意。
自分でも気になっていたのか、すぐ入りました。

ココの水浴び
お尻を水につけて、足で後ろにカキカキして、
クチバシでちょちょいのちょいで、フンがとれました。
頭いいね~!

ココの水浴び動画↓




ナナの水浴び
これはナナ。
しっぽがビッチョビチョになるまで浴びていました。


開のしぶき浴び
自分も浴びたいけどナナの水しぶきで我慢する開ちゃん。


ナナと開の水浴び動画↓






kai3.png
大丈夫、のちほど開ちゃんも初めてフルコースで浴びることができました。



kai4.png
3回くらい入って、じゅうぶん堪能したようです。



開の水浴び動画↓




023_2016020720261581a.jpg
床で繰り広げられる楽しそうな行事を、遠くから眺めるぴのこ。
開も、
「あっ、床に降りた」「おお、床で遊んでる」という段階を踏んで、
徐々に馴れてきました。
いつかぴのこもカレー皿で水浴びできるといいね。
スポンサーサイト