セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


朔、ほら卵だよ! おなかの下に抱くんだよ!!

といっても分からないみたいだったので、
飼い主がほどよい感じにバードマットの上に卵を据えておきました。


029_201602171559482fa.jpg
そしたらなんとなく体の下に卵を入れていました。



034_20160217155051b63.jpg
2個目の卵は自分であそこに産んだようです。



035_20160217155138578.jpg
巣箱がないから、丸見えでかわゆいです。



043_20160217155140aa8.jpg
ちゃんとクチバシで卵を転がして体の下に入れていました。



059_20160217162703e14.jpg
このあと3個目を止まり木から産み落とし、
飼い主がそっと2つの卵に寄せておきました。
それから朔は抱卵本気モードに入り、日中はずっと抱いています。
ツビくんが給餌したりしています。

卵を産む間隔は不定期です。
しばらく様子見です。




050_20160217155141f6c.jpg
まんまるリったん。
そういえばリリは誘い鳴きも相変わらず「ゲゲゲゲゲ」だし、
交尾しても卵は産まない。
繁殖しにくい子なのかもなあ。



052_20160217155143dea.jpg
ナナがおやつ置き場にいると、玲ちゃんがおやつを食べられないので、
ナナだけ飼い主の手元におびきよせていなくてはいけません。



058_201602171551441c1.jpg
色合いがきれいだったぴのこ。



018_201602171550468de.jpg
最近コルクに凝ってるハルくん。



026_2016021715504797e.jpg
飼い主、「ハルくんの邪魔するなよ」とモモににらまれています。

