セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ピンボケ写真ばかりですが

なかなか写真が撮れなくてお久しぶりですm(_ _;)m


ナナが玲ちゃんをいじめるので、
ココ・リリ放鳥時間に、開とナナをいっしょにしてみました。
リリはおうちに戻っていき、
開ちゃん、リリちゃんが気になってお宅に上がりこもうとしております。


004_201603022109514a6.jpg
ココが睨んでいます。
開とココの喧嘩が激しくて、この組み合わせはだめでした。
開のほうが体が大きいのですが、
ココはちょっと開が油断した時に素早く襲い掛かっていました。



041_20160302211017ae6.jpg
「リリちゃんは僕のもの」


048_20160302211018aaa.jpg
愛されてるね~、リったん。


050_20160302211039c17.jpg


053_20160302211039aa8.jpg
「守る!」



013_20160302210955fad.jpg
開ちゃんはたまにナナちゃんにエサのプレゼントを続けています。
たま~に、なんだけど。


057_20160302211041830.jpg
放鳥中、ナナの攻撃から逃れて、開&ナナ邸にいることがある玲ちゃん。



059_20160302211042a5f.jpg
ナナに蹴られたとき、羽根がぼっふり抜けた玲ちゃん。
いつまでたってもボサボサなわけだ…
ぴのこと玲を、朔とツビくん組と一緒にしてみたんだけど、
ツビくんが出てこなくなって、だめでした。



060_2016030221104391e.jpg
愛する玲ちゃんが、開ちゃんのケージにいるので、
ケージの上をうろうろするぴのこ。





007_201603022109522ea.jpg
「アキクサさんたち大変だね~」


010_201603022109541d2.jpg
モモちゃんも、ハルくんとしずくちゃんからはちょっとうっとうしがられていますが(;´▽`A``


030_20160302211015dce.jpg
モモは移り気なので、
アキクサインコさんたちにちょっかいを出してみたり、
飼い主の頭に止まってみたり、
おいしいおやつを堪能したりして、あまり気にしていないよう。
いろいろなことに興味があるって、いいことだねえ。



038_20160302211015de9.jpg
ハルはしずくが本命ながら、
モモとのもほほ~ん関係もそれなりに楽しんで(?)います。



064_201603022110585e2.jpg
少しでもしずくちゃんに近づきたいハルくん。
しずくちゃん可愛いもんね。



063_20160302211056fcf.jpg
ときどきこんなお顔になるけど、



066_201603022110591a1.jpg
ほら可愛い(*´Д`*)
今日は、ケージの中につけてあったぜんぜん遊ばないおもちゃを外に付け直したら、
すぐしずくがつついて遊びだしたので、
ちょっと嬉しかった飼い主です。
