セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

今日は写真がないので短くいきます。


001_2016030919133194b.jpg
まずは可愛いリリちゃん。
…ハイ、それだけ。




004_201603091913326c7.jpg
さて、こちらは玲とぴのこ。
ナナちゃんと完全に分離するために、
放鳥は朔・ツビ夫くん組にしました。
朔とツビくんはもっぱらカーテンボックスの上の巣にいるので、
おやつ置き場にはいません。
それでもぴのこは警戒して、まずは1羽で扉に出て周囲を観察します。


005_20160309191333a43.jpg
しばら~くしてから玲ちゃんが出てきて、
2羽並んで安全確認します。
それからやっと玲ちゃんがおやつ置き場に飛んでいき、
ぴのこも後を追います。




↓玲ちゃんがおやつをモリモリ食べる動画です。

与えたものをよく食べるペットというのは可愛いもので、
この特技で飼い主にも父にも愛されている玲ちゃんです。
ゆっくり養生して、ボサボサの羽を癒しておくれ。


今日はこれだけ、どろん!



