セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 新しいものも怖くない

rattanball.jpg
新しいラタンボールとココ。

kyokugei.jpg
ヒーターのコードで曲芸するリリ。


teatime.jpg
「お嬢さん、お茶でもいかが(モ゛フッ)」 「・・・リったん、一人でお茶するです」





mikageishi.jpg
初登場の高級御影石(無料)に乗ったのはリリだけでした。

鳥が遊ぶところは、フンが拭き取りやすいようにしたけど、
鳥からしたら滑りやすいなあと思っていました。
アキクサインコは野生では岩などに止まっているのではないか、
という話
を読んで、一理あるなと思いました。
爪も止まり木より石の方がよく削れるでしょう。

母が石屋に勤めているので、適当なものを拾ってきて吟味してきてもらいました。
裏面はツルツル、表はザラザラです。
ジェット水流で洗って、熱湯消毒しました。
つついて口にしてもいいかどうかは、例によって分かりません。
人間が蹴躓いて足の小指を折るかもしれません。
真似される方は自己責任でお願いいたします。






kowakunaino.jpg
新しいケージ、組み立てている途中なのに・・・
サボテン止まり木でくつろぎはじめるリリさん。
フンも二つ三つおまりになりました。
なんにも怖いものはないそうです。

お迎えするのは雛じゃないのですよ(*´艸`)ウフフ
しばらく先なので、お楽しみに~♪
スポンサーサイト