セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

CIMG5596.jpg
朔ちゃんは結局4個卵を生みました。
(2個は飼い主が捨てました)


CIMG5539.jpg
抱卵したときに擬卵が1個はみ出したりしています。
自分の卵は必ずおなかの下に確保しているのが不思議ですが、
ともあれ擬卵を含めて6個あると、
「たまご いっぱい」だからもう生まなくていいようです。







CIMG5545.jpg
ココちゃん。
換羽で羽音がおかしいけど上手に飛んでいます。



CIMG5546.jpg
暖かい日(気温25度前後)はエサをココとリリ2羽で11g。
いま発情促進のため、アキクサインコにはハイカロリーなエサをやっています。

リリのブリーダーさんが、発情促進にアワ玉を使うといってらしたので、
キクスイさんで買って与えてみましたが、
みんな食べませんでした。
それで、カナリーシードを増やし、エッグフードをときどき与えています。
でもリリは発情しないですね。




CIMG5547.jpg
午後のまったり時間。



CIMG5548.jpg
眠いリリさん。
エサをハイカロリーにしても、リリは丸くなるだけ~。



CIMG5541.jpg
こちらナナちゃん。
ナナはたまに「ピピピ」していますが、
それに対して開ちゃんが動かない。
もっと本気でないとだめみたいです。



CIMG5592.jpg
放鳥中にナナが飼い主の体に止まっていると、
開ちゃんが嫉妬なのか呼び鳴きなのか、よく鳴きます。
仲はいい気がするんですが…




CIMG5560.jpg
ますます手乗り崩れなモモ。
飼い主にはぜんぜん寄ってきません。



CIMG5574.jpg
いやがっているのに写真を撮ることもないかな…
くちばしはほとんどキレイになりました。




CIMG5591.jpg
出ていた しーさまを窓辺のロープまでお送りしました。




CIMG5595.jpg
かじるの大好き。
お利口さんで遊んでいました。
また寒くなるみたいだから、体調に気をつけようね。

スポンサーサイト