セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 開ちゃんがおすすめです


ナナちゃん、たびたび鏡の前できょろきょろしています。



CIMG5638.jpg
相手が気に入ったみたい。



CIMG5640.jpg
しかしどんどん伸びるなあ…
クチバシのカーブが弱くて縦長だし。
近いうちカットにいかなきゃかな。



CIMG5645.jpg
いちゃこらするしずくちゃんとモモちゃん。
モモの頭がさかさまになっています。



こちらもいちゃいちゃ動画↓




CIMG5649.jpg
今日もお天気がよく、みんな活動的でした。




CIMG5652.jpg
朔ちゃんが5月に入ってから抱卵をやめました。
すごく一生懸命温めてたね…。゜(つω`)゜。
でも本物の卵は処分し、擬卵もいったん片づけました。
そして朔ちゃんを毎回放鳥に出すようにしました。



CIMG5654.jpg
目をしぱしぱしたり、口をペロペロしたりするのは空気が乾燥しているため。
加湿器をかけたりケージに水で濡らした紙を入れるなどしています。






CIMG5655.jpg
あっ、あれは…




CIMG5656.jpg
しーちゃんと開ぽん!




CIMG5657.jpg
開ちゃんが少し近づくと、しずくが前のめりの姿勢で威嚇しました。




CIMG5659.jpg
しずくは主に、開とナナの放鳥時に出ています。
それにしてもこの2ショット珍しい。PCの背景にしておこ(*´・v・`)

開ちゃんは相手のいやがることをしません。
ほんとにいいオトコなんですよ~。
誰とでもうまく距離をとれます。
ナナと同居できる子なんて、ほかに世の中にいそうにないもん。

ナナちゃん、あなたのお友達は鏡の中じゃなくて、
すぐそばにいるのよ~!



<おまけ>
今日はココちゃんが登場していませんが、動画を1つ撮りました。
音質が悪くて申し訳ないです。



スポンサーサイト