セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ツビくんの水浴び

CIMG5689.jpg
おや、放鳥中にナナちゃんが誘い鳴きを始めました。



CIMG5692.jpg
これは力強いピピピだ。
開も思わず走り寄りました!




CIMG5697.jpg
おお!? ついに!?
上げたしっぽの角度も高く、開ちゃんの方を向いてるぞ。





CIMG5699.jpg
あ~ピピピ終わっちゃった~・・・

そうだよね…
朔の本気のお尻上げ見たことあるけど、
たしかにあれって、なんとなくなんかじゃなくて、
交尾を促しているのが一目瞭然なんだよね。

でも、ま、一歩前進かな?


※※※



CIMG5706.jpg
今日は晴れていましたが、
遮光カーテンで強い日差しを遮ると、
アキクサたちが水浴びを披露してくれました。


CIMG5718.jpg
朔が出てこない午後の放鳥。
ツビくんは自由行動。


CIMG5720.jpg
気持ちよさそうにぷるぷるしていました。



CIMG5728.jpg
へへへ、やっとツビくんの水浴びが撮れたぜ。
楽しんでくれて嬉しいな。



こちら動画↓

水浴び後、床に寝転んでいた飼い主に近づいてきてくれたんですが、
たいへん濃厚な香りを放っておられました(=v=)ムフフ♪
スポンサーサイト