セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • アキクサ全羽放鳥

アキクサインコ8羽を全部出してみました。


といっても、扉を開けてもみんな出てこないで、
それぞれの場所に分かれていることが多かったです。



CIMG5748.jpg
しずくのケージの扉も空いています。
馴染みになった開ちゃんが止まっていますが、
しずくはおかまいなしにエサを食べています。



CIMG5749.jpg
ぴのこはしばらく菜っ葉を食べるのに忙しいフリをしていました。



CIMG5750.jpg
モモとハルはケージの中。
モモはびっくりしてアキクサさんたちの様子を見ていました。


CIMG5754.jpg
ココ、開ににらまれて動かず。
開ちゃんは誰とでもうまくやれると何度か書きましたが、
正確には、ココとだけはけんかになっちゃいます。

こんな感じ↓




CIMG5755.jpg
玲ちゃん、おやつを食べに出てきた。
ナナだ! 気を付けて!



CIMG5758.jpg
飼い主は見た。
ナナが玲の後頭部にかみつくのをΣ(|||▽||| )



CIMG5759.jpg
リリは出てこず、ココもほかのアキクサさんたちに近づかない。



CIMG5761.jpg
怖いのかな? おうちに戻る?
とケージに近づけても戻りはしない。





CIMG5762.jpg
朔とツビくんはカーテンボックスからほとんど降りてこず。
上の方はさぞかし暑かろう。
あ、朔は寒がりだからな。



CIMG5763.jpg
いろとりどり~(*´∇`*)



CIMG5764.jpg
警戒するぴのこと玲。
この子たちは、放鳥中にケージに戻るくせがあるので、
扉を閉めておき、運動のため飛ばすようにしました。



CIMG5767.jpg
ココだけ、飼い主の部屋に避難しています。
手乗りだからなのかなー。
ココとリリは、おたがい2羽と人間がいればそれでいいようです。



CIMG5772.jpg
ナナだけケージの中ではかわいそうなので、
何度か出しましたが、そのたびに玲ちゃんを選んで攻撃するので、
そのたびに収監しました。



CIMG5794.jpg
リリは全羽放鳥されているのを、寝たフリで無視していましたが、
飼い主がケージから出して、朔&ツビくん邸に入れてみました。


CIMG5795.jpg
ずっとココとリリだけの放鳥で、
ほかのお宅を訪問することもなかったので。




CIMG5797.jpg


CIMG5798.jpg
このあとステージにおなかをくっつけて動かなくなりました…
ぜんぜんほかの子たちと交ざる気ないのね。



CIMG5782.jpg
やけに開にくっつきにいくぴのこ。
なにやってんだ??



CIMG5791.jpg



CIMG5775.jpg
(゚д゚;)




このあと、時間となりました。
アキクサさんはおうちに戻し、残っていたしずくにモモとハルを合流させました。
CIMG5799.jpg
しずくちゃんもモモとハルに追われて、けっこう飛行練習ができました。
(この写真は一瞬の静止画像)



CIMG5802.jpg
たまには刺激が必要でしょ。
飼い主の気まぐれでした。
(ちゃんと11羽写ってるかな)
