セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • セキセイズと体重管理


しずくの体重測定と爪切りをして、そのあと放してやり、
短時間だけセキセイ3羽の同時放鳥をしました。
嬉しそうなハルくん。
しずくは男子に迫られるのが苦手で知らん顔。



CIMG5980.jpg
モモが飛び入り。
貴重な3ショット(ピンボケだが)。



CIMG5982.jpg
しずくを見つめるハルくんと、挙動不審なモモ。




CIMG5983.jpg
早く止まり木タクシーで迎えに来なさいよ、と訴えるしずくさん。

このあとタクシーでお迎えにいったけど、
なぜかモモが乗ってしずくの邪魔をしたり、
しずくとハルくんを近づけまいとしずくを襲ったり、
案の定、混乱状態に陥ってしまった。
なんとかしずくをケージに入れて、ふう。



とくになにも起こらない動画。

3羽いっしょのとこ残しておきたくてね。




初めて、全羽の体重を把握。
体重管理

「理想体重」は甘め。
朔なんか30gって言われてるし。

しかしハルはでかいなー。
2013年10月には38gってブログに書いてあるけど、書き間違いじゃないよな(;´・ω・)?
現在54g。
体格がいいからと考えていたけど、飛び方も重そうだし、
若いうちにダイエットしておくか。

ハル・開・ぴのこ・リリが特に問題だ。
リリの足の裏は今はいい状態。
