セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


玲ちゃんが豆苗を食べていました。


写真を撮ろうとしたら固まっちゃった。
菜っぱは、ぴのこだけが遊びながら食べていると思っていたのですが、
玲ちゃんが食べてるの初めて見たー。


CIMG6072.jpg
ケージを移動した先でパチリ。
小松菜と青梗菜は食べているところを見たことがありません。

ツビ夫くんもそうなんですが、
青菜を食べない子でも、豆苗はとっつきやすいらしく、よく食べます。
飼い主はビタミン・ミネラルというより、
生の植物性たんぱく質に期待していますね。
シードのたんぱく質と組み合わさって、栄養価が高まるのではないか、と。





CIMG6076.jpg
お、玲ちゃんが、開・ナナケージに初めて着陸したーヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪



CIMG6078.jpg
ナナの頭上に乗って、力関係を是正してくださいね。
玲ちゃんが少しずつここの暮らしに慣れてきているのが嬉しい飼い主でした。


