セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

CIMG6374.jpg
尾羽が抜けた朔が可愛いので写真撮りまくり。
こういうときアキクサ界では「ピンクのマメルリハ」っていうのよね(*´∇`*)


父曰く「セミみたい。ゲンゴロウみたい」Σ(|||▽||| )


CIMG6377.jpg
「ゲンゴロウ」を画像検索してショックを受ける飼い主。



CIMG6385.jpg
…(^^;)
朔ちゃん久しぶりにアレやって!




CIMG6386.jpg
よし可愛い! けどニコちゃん大王も大同小異か…




CIMG6382.jpg
えっ、なにが!? 加齢によるほっぺのたるみ!?



CIMG6384.jpg
最近、2度ほど寝坊しまして。
そのたびにツビくんの「つぴっちょ ぴっちょ」で起こされました。
そのことをいってるんでしょ、ツビくん。ねー?



CIMG6379.jpg
ぴのこは警戒を解いてくれませんね。



CIMG6381.jpg
3年くらい経たないとね。まだうちにきて8か月だもんね。



CIMG6393.jpg
玲ちゃんもいつかニコちゃん大王できるかなあ。



CIMG6396.jpg
素質はあるんじゃない?



CIMG6398.jpg
もぐもぐ。おやつのときは逃げるより食べる玲ちゃん。



CIMG6400.jpg
ふとしたとき、ぴのこが笑顔に見えます。
アキクサインコは何色でも可愛いなあ。




CIMG6415.jpg
おやつを食べるモち。



CIMG6416.jpg
はい。



CIMG6418.jpg
大好きだよ~。モちゃん愛してるよ~。
おやつが介在する愛。
(モモちゃんのモを1つ抜かすと名前だと理解していない様子)



CIMG6425.jpg
しずくちゃんとこにヒーターと透明カバーをつけました。
フライングだった。日中は33℃になってたから気を付けないと。

最近は「ジョウロリジョロリ」でうまくすると、
しずくがセキセイ語で返事をしてくれます。
その前に返事をしたものかどうかと、口をもぐもぐするのが可愛いのです。
