セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

ashidemasu.jpg
最近開は、写真を撮ろうとすると羽繕いを始めてブレ出す、という技を身に付けました。
足を翼の後ろから出そうとしています。




sizukuonbintyoutanswing.jpg
知らないうちにしずくが備長炭ブランコに乗っていました。
羽繕いして、頭をゴシゴシこすりつけていました。
やった~!
しめしめ・・・
これで爪が丸くなればいいな。
しずくの好きな可愛いブランコ、洗って干しておくからね。




121119lily4.jpg
今日もココのおうちで半日過ごしたリリ。
もうどっちがリリのケージなのか混乱して分かりません。


今朝リリのために、透明カバーをやっとつけてあげました。
新しくお迎えする仔の透明カバーを作ったら、
大きい切れ端が出ました。
その切れ端を、余っていた透明ビニルにくっつけたら、
ちょうどいい感じに出来たんです。
(キャー、すごーい^^)

ココの方は、さらに余りを寄せ集めて作りました。
一面足りない上、どの面も寸足らずな感じに。
ま、ココは1歳すぎてるし、窓際じゃないから大丈夫よね。

そしてその隙間だらけのケージに、リリが帰るという・・・orz



121119coco1.jpg
ココは心得たもので、空いてる方に帰ります。
リリは、夜は元のケージに戻りました ヾ(@°▽°@)ノあはは 
スポンサーサイト