セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

CIMG6502.jpg
雨が続きます。明日は晴れの予報だよ、しずくちゃん。



CIMG6511.jpg
ブランコに乗るしーちゃん。



CIMG6514.jpg
可愛いので近づいたら仏頂面になってしまった。




CIMG6515.jpg
ハルは目が大きいなあ。
イヤそうではあるけど、珍しく逃げなかったです(・∀・)b




CIMG6509.jpg
ナナちゃんはカメラ平気。




CIMG6519.jpg
エサを2羽で6gにしたら、ナナの食欲が壊れた。
ずっと食べて独り占めしている。
他のペアもメス優先だけど、
ある程度食べたら、オスが「譲って」と促して交代して食べる。
でもここのペアは、開が優しい子なので(ナナが気が強いので)、
開ちゃんぜんぜん食べられない。



CIMG6520.jpg



CIMG6523.jpg
一時はカナリーシード食べ放題、麻の実もちょいちょい食べられたのにね。

開ちゃんは、朝一番だけエサ入れ2個にしたり、
放鳥中にケージの中で与えたりして、食べてもらっています。

涼しくなってきたので、
エサの量はみんな1gずつ増やしました。

それから、モモ・ハル以外のケージにペットヒーターも付けました。


CIMG6507.jpg
サーモスタットついてるからね(・Θ・;)


