セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

しずくちゃん、今日も晴れなかったね(´_`。)グスン

午前中は出てきましたが、
午後は雨が降ったりもして、しずくちゃんは引きこもりでした。




CIMG6527.jpg
玲ちゃんです。
(左目は白濁しています)
鼻の穴、両方とも羽毛が入っているし、頭もボサボサ。
2回ほど捕獲の際に筆毛をほぐしてみましたが、
どんどん生えてきてキリがありません。
けっこう粉が出て楽しいものですが、荒鳥には可哀そうなので、我慢しています。



でも元気ですよ。
放鳥時、ぴのこと玲のおやつを、ツビくんが食べていたので…
CIMG6544.jpg
ツビくんと玲ちゃんではツビくんの方が強いのかと思ったら、



CIMG6545.jpg
にゅるんと首が伸びました!



CIMG6546.jpg
基本的にはメスの方が強いですね。
ツビくんは飛んで行ってしまいました。

今日も涼しかったので、エサは適宜おやつとして追加しました。



CIMG6536.jpg
巣穴の保安を終えたリリさんを労わるココさん。



CIMG6539.jpg


CIMG6540.jpg



CIMG6541.jpg
ココが無事にエグエグできるよう、おやつを出したり、
水を飲ませたりする飼い主がここにいますよーヾ(`Д´*)ノ



スポンサーサイト