セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

CIMG6611.jpg
ぴのこです。



CIMG6614.jpg
朝方、ちょっと肌寒い日のことでした。




CIMG6630.jpg
アキクサインコの変わった習性。
温風や熱気で翼を広げてパカー。

あとでヒーターが消えたら、
「さっきは暖かかったんだけどなー。おかしいな」
という様子でヒーターをのぞき込んでいました(*´艸`*)



今日は青菜としてパセリを支給しました。
初めてです。
たぶん、みんな見たこともないと思います。
CIMG6633.jpg
開とナナ、ココとぴのこはかじってみていましたが、
味にびっくりして2度とかじりませんでした(-゛-;)




CIMG6637.jpg
可哀そうなのはしずくちゃん。
しずくちゃんは朝の青菜をとても楽しみにしています。
飼い主が菜っ葉を持って手をケージに入れると、
わくわくして手を軽く つっついてきます(*´Д`*)



CIMG6638.jpg
それなのに、飼い主の手がどいて現われたのは、
こんなモジャモジャ。
相当ガッカリしていました(ノДT)


ちぇーっ。
パセリがローテーションに入ると助かると思ったんだけどな。

お天気が悪くてなかなか写真が撮れませんが、
みんな元気です。

スポンサーサイト