セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 人間に対する気持ち


ハルくん、おうちに帰るよ~、といってハルを探したら、
窓辺で可愛くロープにつかまっていました。



CIMG6643.jpg
モモが飼い主の肩に乗ってはおやつをゲットしているのを見て、
ハルも飼い主の近くに飛んできたりします。

モモは30gになったりするのに、ハルは48gをびしっとキープ。
モモがハルにエサのプレゼントを与えているので、
ハルはやせません。

モモに「モモは一番だよ」ということを示すために、
ハルより優先しておやつを与えますが、
もちろん、おやつ入れを2つにしてハルにも与えます。



CIMG6645.jpg
お、目覚ましライトを浴びてたたずむ2羽。



CIMG6646.jpg
お似合いだわ~。



CIMG6647.jpg
この後離脱するココ。



CIMG6649.jpg
リリは撮らせてくれました。
ときどき、「ちゅ~してくれる?」といって顔を近づけると、
唇をつついてくれたりします。



CIMG6650.jpg
ナナみたいに、おばちゃんの手や肩にひんぱんに乗ったりはしません。
鳥さんには、それぞれ望む人間との距離があり、
手に乗らなくても人間が好きな個体もいるそうです。

リリがおばちゃんの部屋にいたり、ちゅ~してくれたりするところを見ると、
リリの好意にこたえなくちゃな~と思います。

