セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


愛嬌あるハルくん。
モモにだけおやつをやっていると、必ず自分もアピールしにきます。



CIMG6957.jpg
ぐんぐんやせるココちゃん。
ちょっと心配だな。カナリーをあげよう。
いまココだけでなく、リリも攻撃的になっていて、
飼い主の足に立ち向かってくるので、
事故の危険性が高まっています。要注意です。




CIMG6959.jpg
天気がいい日は、しずくケージの扉を開けておき、
「いつ出てきてもいいからね~」ということにしています。

でもしずくは、開ちゃんとナナちゃんのときしか出てきません。



CIMG6962.jpg
おやつが欲しかったしずくちゃん。




CIMG6967.jpg
心配そうな開ちゃん(*´艸`*)
開ちゃんにはちゃんと割り増ししておきました。



CIMG6971.jpg
一度ナナがクワッと怒っていましたが、
クワーッとやり返され、逃げていきました。
セキセイ女子には勝てますまい。




CIMG6976.jpg
しばらくリースの陰でいじけていたナナ。



CIMG6985.jpg





CIMG6973.jpg
おなかいっぱいになったしずくちゃん。






CIMG6974.jpg
両者がんばってください(・∀・)



※※※

記事とは関係ないけど、
エアコンのファンの掃除をし、
空気清浄機の集塵フィルター・加湿フィルターを交換しました。

エアコンからカビ胞子をまき散らしたらいやだし、
11羽もいれば粉がすごいですからね。

がんばった飼い主~(*´ω`*)
