セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>





CIMG7152.jpg
隠れようとするコっちゃん。



CIMG7154.jpg
リリ。
おぉ、文鳥さんにはかなわないけど、けっこう餅。
お口が緑なのは豆苗のせいです。






CIMG7156.jpg
まぁるい。





CIMG7157.jpg
さらに肥えさせるつもりか。




CIMG7162.jpg
朔ちゃん。




CIMG7166.jpg
朔とツビ夫くん。




CIMG7177.jpg
きれいだわ~、ファロー。




CIMG7180.jpg
モモもこころなしかまぁるい。

みんなにダイエットさせているのですが、
体重の10%なんて朝エサを入れたらすぐ食べつくしてしまい、
午後、父がおやつをたくさん与えていることが判明。
ガツガツ食べるからつい…とのこと。

それじゃあ本末転倒だし、たしかに朝食べちゃったあとの、
空のエサ入れをつつく動作とか、
おやつへの食いつきぶりが半端ない。

急に冷え込んだこともあり、今日は好きなだけエサを与えています。
それでもモモは32gだったけど。



CIMG7202.jpg
玲ちゃん。




CIMG7205.jpg
ぴのこ。




CIMG7206.jpg
ぴのこ。




CIMG7214.jpg
ぴのこ。
この淡いピンク、好みだわ~。
お、12月5日で1年経ったね~。
ということは2歳だ。若いなあ。
まだ、心が通じるとこまではいってないですね。
どうなんでしょうね、筋金入りの荒鳥・玲ちゃんと同居してるからねえ。




CIMG7226.jpg
玲とぴのこ。




CIMG7227.jpg
いつもこんな感じ。
玲ちゃんとぴのこが出てくると、
朔とツビくんはカーテンボックスの上に避難。




CIMG7229.jpg
まったりしておられます。





CIMG7235.jpg
急にエサ食べ放題になって戸惑いながらもチャンスを逃さない開ちゃん。




CIMG7237.jpg





CIMG7238.jpg
しずくちゃんが続きます。




CIMG7239.jpg



CIMG7240.jpg



CIMG7241.jpg




CIMG7242.jpg
しずくちゃんのヒーター、60Wから100Wに替えました。
今年に冬も元気に越そな。


