セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

sotonozokucoco.jpg
ぐらぐらしながら、ココが外を覗いていました。


mohupoko.jpg
最近よく見る、ほっぺモコポコ。
目の上の羽があっち向いてますよ。


onigiri.jpg
リリに比べると、ココの頭はとても丸いです。
メスの頭はやや平ら。
それとうちの場合は断然オスの体格が大きいです。

空腹に耐えかねて飼い主が放鳥中におにぎりを食べていると、
リリが首元に乗っていっしょうけんめい顎をつついて、
おねだりしてきました。
おばちゃんは鳥じゃないので、エグエグできないんですよ。
「なんでくれないの?」
って顔をしていました。





モモがずっと「すみこさん」に夢中で、
しずくの呼び鳴きに応えません。
ずっと鳴き続けて、しまいに怒り出すしずく。
私がしずくの鳴き声をまねしてやると、すこし落ち着くみたいです。
でもセキセイのゴニョゴニョプイプイは、難しくてマスターできません。

しずくは角っこに張り付いています。
角っこにいると、真下のエサ入れにフンが入ってしまいます。
多尿なのでエサがすっかりぬれてしまって。
全部エサ入れのカバー捨ててしまったんですよねー。
もいちど買わないと。


モモは自分で「すみこさん」をつついて揺らして、
あたかも「すみこさん」がくちばしを差し出してエサを催促しているかのような
動きを演出していました。
スポンサーサイト