セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


先日体重測定をしたら、ツビくんが43gもあって増えていました。
このペアはやはり2羽で6gくらいが適量のよう。
8gにしたら、朔が交尾行動をとりはじめ、焦っています。



CIMG7302.jpg
めげないツビくん。



CIMG7303.jpg
朔の扱いには慣れておられます。
4年前の12月3日に我が家にお迎えした黄君(本名)。
まだ4年、もう4年…
最初は飼い主にくっついて離れなかったけど、
朔ちゃんに興味を抱いてからは、
長期戦で接近していきました。
いまではすっかり飼い主から親離れ。

飼い主としては、人間をパートナーにするより、
鳥関係のなかにいてほしいので、もっともよい形になったかなと思います。
とても仲睦まじい朔とツビ夫くんです。




CIMG7304.jpg
ちょっとすねてるハルくん。



CIMG7305.jpg
それはあなたが48gだからです。おてぷだからです。
モモは代謝がよいので、おやつをたくさん与えても30g。
ハルは食べたら食べただけまるるん。




CIMG7311.jpg
午後の日差しで日光浴をする玲ちゃん。
やっぱり日差しを目に入れている…(・Θ・;)




CIMG7316.jpg
正面から撮るとアキクサインコの可愛さゼロ。


だがそこがいい(*´ω`*)




CIMG7317.jpg
なかなか心を開いてくれません笑




CIMG7320.jpg
父にオーツは1回5粒っていったら、
1日中、20分ごとに交代で放鳥して、
そのたびおやつをやっていた…ヾ(`Д´*)ノ





CIMG7326.jpg
今年の冬はよく出るしずくちゃん。
なるべく部屋もほんのり暖めるようにしています。
なにをするわけでもないけど、
金網越しに隣の男子たちにくっつくひとときのようです。



とうとう、モモとハルのケージにもヒーターをつけました。
去年はつけなかったと思うんだけど…
なんか今年は冷え込みが厳しいです。

スポンサーサイト