セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • 朔ちゃん卵産むかしら


ツビくんは、朔の背中には乗れませんが、
朔がピピピしている位置がよければ、
おやつ入れの上からなんとか乗ることができます。



CIMG7328.jpg
ほんとうは産卵抑制のため、邪魔するべきなんだろうか…
複雑な思いでいます。
このときは朔のおしりが遠かったのでうまく乗れませんでした。

すでにケージ底に産座をつくったり、でっかいためフンをしたり、
エサの要求鳴きをしている朔ちゃん。
ツビくんは必死でエサをほしがり、
ぴのこと玲ちゃんのおやつも食べてしまうほど。
(ぴのと玲はツビくんの迫力に負けて呆然としていた)



CIMG7332.jpg
朔がいる止まり木の真下に「巣」があります。




CIMG7333.jpg
この2羽(朔とリリ)は放鳥が別なので、
ふだんはまったく接点がありません。
珍しくにらみあっている2羽…(゚д゚;)





CIMG7330.jpg
そんなとき、のんびりとこたつにあたっている玲ちゃんでした。

