セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


朔ちゃんに近づくぴのこ。
朔はいやそうな顔をしていますね。




CIMG7345.jpg
いままでは、朔とツビくんの時間をすこしとったあとに、
ぴのこと玲を出していましたが、
飼い主はぴのこをすぐ放鳥することで、
朔とツビくんの交尾を邪魔する作戦に出ました。




CIMG7346.jpg
しかしながらいささか手遅れで、
朔はばっちり産卵しております。
ケージ前方の隅に巣を作りました。これは後方から撮っています。
1個産んだ日にすぐ擬卵を追加。



CIMG7347.jpg
次の日2つ目の擬卵を入れましたが、
そのまた次の日に朔が産みました。
擬卵であることはバレていて、
自分の卵は中央に、
擬卵は転がして埋めています。




CIMG7350.jpg
ちゃんと自分の卵だけ抱いています。




※※※




CIMG7356.jpg
これはナナちゃん。
本を読む飼い主の手に乗っています。
この、鳥さんの足の感触を味わいたくて、
本をかじられてもいいので乗せてしまいますね。

スポンサーサイト