セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • ツビくんいっぱい(・Θ・*)


ナナと開。同じ止まり木に止まっているだけで嬉しい飼い主。




CIMG7493.jpg
扉を少し開けて写真を撮ったら、
スサーっと準備運動を始めたナナちゃん、
そして冷静な開ちゃん。









CIMG7499.jpg
プラスリンを食べるハル。




CIMG7500.jpg
同じくモモ。



CIMG7502.jpg
少しだけ積もって外が明るい時間帯だけ、
写真が撮れました。
雪、もう溶けちゃった。




CIMG7563.jpg
朔とツビくんを、2羽だけで放鳥しました。
いつもお邪魔なぴのこと玲がいないと分かると、
のんびり、別行動を始めました。



CIMG7564.jpg
朔はしずくケージの上で、温まったりテープをかじったり。




CIMG7566.jpg
ツビくんはおやつを食べて腹ごしらえ。




CIMG7568.jpg
床に寝転んでマンガを読んでいた飼い主を見下ろしていました。




CIMG7569.jpg
めっちゃ可愛え~。





CIMG7570.jpg
そらツビくんが可愛ええからやで。




CIMG7571.jpg
おお、いらっしゃ~い。




CIMG7575.jpg
人間の物まねを総動員しながら近づいてくるツビ夫くん。
(飼い主もせっせと合いの手を入れております)




CIMG7578.jpg
飼い主は横になってカメラを持っています。



CIMG7580.jpg
小首をかしげるな~ヾ(`Д´*)ノ
悩殺されてまうやんけ~!




CIMG7581.jpg
飼い主に接近!
鼻や口をつついてくれると、
ツビくんの匂いが…(ノД`)・゜・。
いい香り~。



CIMG7590.jpg
ツビくんの本名は黄君(「君」までが名前)。
アキクサインコ・ファローはいろんな色をもっているのに、
しっとり調和しちゃうとこがすごい。
ノーマルのココの場合は、この上に黒の色素が載っているのですね。





CIMG7591.jpg
振り返るツビくん。





CIMG7592.jpg
お得意の正面顔。しかも背中も見えているっ。






CIMG7596.jpg
ぷわぷわ、ぼふっと虹色爆弾。


はぁ~堪能した…ツビ夫くんとチューできてしあわせだ。。。






<おまけ>
CIMG7599.jpg
これは踏ん張って後ずさりながら、ぷりっとフンをしているところ(。•_•。)
