セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>



CIMG7614.jpg
ぴのこ。
目が大きいほうが一般的に可愛く見えますが、
これはこれで可愛いです。



CIMG7621.jpg
ナナ。ちょっと絶壁。




CIMG7630.jpg
しずくケージにかぶせてあるバスタオル。
ヒーターでバスタオルもほっかほか。
朔がくつろいでいました。




CIMG7632.jpg
玲ちゃんはやせていました。
放鳥してもずっとここにいて動かない。
エサを増やしてみたけど、残しています。
胸を触って爪を切ったので、
警戒度がアップしてしています。
つかまえると、めっちゃ羽が抜けます。




CIMG7636.jpg
リリちゃん、巣箱を発見する。

ココが止まっているハンガー、
いつも一段下にかけてあるのですが、
夜中に洗濯物を干すために上に移動したんです。
そしたらそこに置いてあった巣箱に、ココとリリが気づいてしまった。



CIMG7639.jpg
メスが調べ、オスが喜ぶ。




CIMG7651.jpg
にょーんと首を伸ばすココちゃん。




CIMG7656.jpg
困ったなあ。
リリちゃん、卵産んだことないしな~。
ケージに巣箱入れたときは完全無視していたのにな~。
ちなみにこれはカワイ ペットコテージ キューブMです。





CIMG7677.jpg
か、可愛い…(*´ω`*)





CIMG7678.jpg
幸せそうなアキクサインコの顔でした。
