セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

早番のときはなかなか写真が撮れませんので、
ブログも更新できないでいました。
鳥は元気です。



training.jpg
何回か、ココがリリへのプレゼントをしようと試みていました。
リリは待っていても実際にはもらえないので、最初から怒っています。
ココの下のくちばしまでは何か出てきているんですけれど・・・



lilyissocute.jpg
可愛いリリ。

lilynihukanouhanai.jpg
無理なところを狙うリリ。


faivoritcolor.jpg
グレイッシュな色合いが飼い主の好みです。




kaidesu.jpg
丸い(✽ ゚д゚ ✽)


kakkokawaii.jpg
パンキッシュですね。



oyatsu.jpg
放鳥すると、メガネに飛びついておやつの催促。
飼い主は手に持ったおやつ入れをメガネに近づけ、モモを乗せてやります。

いったんおやつが終わり、愛人のペンペンと遊んだあと、
やたらにメガネに貼りついてきたのは、
もしや、甘えかしら。



kashakasha.jpg
あんまりにもワンパターンな遊びしかしてやれないので、
モモが木製ピンチが袋に入ったのをカシャカシャして喜んでいたら、
飼い主も大喜びしてしまいます。




mottokawaigattekudasai.jpg
しずくも影が薄いながらも、元気です。
また換羽・・・
小物と風切り羽などが抜けています。




zuttokokodekajikaji.jpg
朔が地味に破壊してくれています・・・



文鳥屋さんでムキそばの実を買ってみましたが、
みなさん、いまのところ喜びません。
エッグフードに入っているニガシードの方が好きなようです。
