セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>


リリちゃんが初卵を生みました!
止まり木から底網に生み落としていたので、割れてましたが…
ただのおでぶじゃなかったんだ…(^^;)

3月で5歳なんですけど、遅くないですかね、生むの。

でも相かわらず、交尾が不完全だし、ピピピって鳴かないんです。
ゲゲゲです。

そういえば、朔に触発されたのか、
この冬になってエサのおねだり鳴きをするようになりました。
ピィピィピィって鳴きます。

そして巣箱に入っているのを肩に乗せたら、
すごい溜めフンをされました。
リリはフンがゆるいので、ほんとすごかった。


CIMG7819.jpg
巣箱はケージに入っています。
巣材を用意してなくて…
なにがいいんだろ。
とりあえずバードマット入れておきました。
壊れた卵は残念ですが処分し、擬卵を入れて「ここで生むんだよ」と教えておきました。

有精卵の可能性は低そうだな~(´д`、)ウウウ

でも孵ったら、ノーマル女子とか…もしかしたらコったん、
ローズとルチノーのダブルスプリットかもしれないしぃ、
ローズの手乗りとか!
きゃ~(*´Д`*)
スポンサーサイト