セキセイインコとアキクサインコ

セキセイインコ3羽とアキクサインコ8羽を飼っています(・θ・)

プロフィール

ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)

Author:ココ(鳥の名前でもあり、飼い主のHNでもあります)
休日は日がな鳥とたわむれています。
この鳥日記にオチはありません。
ご了承ください<(_ _)>

  • リリ、抱卵終了する

今朝、ケージのカバーをとったら、
リリが止まり木に止まっていました。
あれっ…巣箱をのぞくと、卵は冷たくなっていましたー。


CIMG7945.jpg
昨日のぞいたときは、こんな感じ。
本気出して温めていましたが、
自分の卵を抱くことができていませんでした。
リリが立ち去ったあとを見てみると、ど真ん中に擬卵がありました。
そこで、巣材を増やして、擬卵を取り除いて、5つの卵を寄せておいたのですがね。



CIMG7947.jpg



CIMG7949.jpg



CIMG7950.jpg
出てきて、久しぶりの放鳥を楽しんでいました。
ふつうに、ココと2羽であちこちに止まって遊んでいました。



CIMG7951.jpg
スパイラルライトに透かしてみました。
写真では暗くなってしまいましたが、
肉眼では真っ白に透けておりました。
完全なる無精卵でした~。
(左上にムラがあるのは、卵殻のムラのようです)

な~んだ…(´・ω・`)

ちょっとガッカリするやら、これ以上増えなくてホッとするやら(^^;)
名前も決めていたのにな~。
でももうケージを置くスペースないしな~。

とりあえず、初めての産卵、卵詰まりなどなく無事にすみました。

リリの体重48g。
ダイエットしようね~。



スポンサーサイト